慶応ボーイと湘南ガール

エントリー直後からはてな中の話題独占!"ほっこり"カンファレンス!!
さっそく噂ではPHPで茶をわかせるというdropdbからお星様をいただきました。
もう一人の方はわかりません。
スンマソン。
引き続き"ほっこり"カンファレンス実現に向けて有志を募集中。
積極的なコンタクトお待ちしておりまーす。

さて、ここ数日で僕のfire sex、おっとfire fox(以下、ふぁいほ)が便利なアドオンで劇的に進化したのでその喜びを綴ります。

Design walkerで教えてもらったPiclens。

http://www.cooliris.com/

これはほんとすごい。
この仕組みがわかる人なにがどうなってるのか教えて(笑
ただのアドオンなのに画像検索のイメージがかわったよ!
もうふぁいほ以外は使えないくらいの感じ。
無駄に検索してしまいそう。
lightboxで感動してた日々はなんだったんだ。

1、上記URL先からダウンロード

右側のダウンロードをクリック。
ふぁいほ的にOKですか?みたいなこと聞かれるので問答無用でOK
簡単簡単。
ふぁいほ再起動。

2、イメージ検索する

見にくいかもしれないけど画像にマウスを持ってくと左下に小さな再生マークみたいなのがでる。
クリック。

3、こうなる

なんで??
んまじかっこ良すぎなんですが。。。
しかも動きが早くて操作性抜群!!
ググールのほかにもflickerなどでも使えるようです。
英語だけどUIがしっかりしてるので感覚で触れるところがグッド。
これはいい!