pear pager

ピアーではなくペアだというのはどっかのブログで知ったけど。
日本人ならピアーって読むでしょう。
もちろんです。日本人なんだから。

で、そのペアにページャーって便利機能があるというのを知らなかったので試してみた。
そもそもペアがなにかもいまいちよくわからんけど、どうやらライブラリらしい。jqueryみたいなもんか。
さっそくいつもお世話になってるbuzzwordのコードを案の定コピペしてあたかも自分でたどり着いたかのような実行結果に満足。
以下を書いたらできた。

200,
"delta" => 10,
"perPage" => 8
);

$pager =& Pager::factory($options);
$navi = $pager -> getLinks();
print($navi["all"]);

?>

サンプル:http://www.phpbook.jp/pear/pear_pager/index4.html

こりゃすげーや!
ただリンクの貼り方がわからん!
どうやってリンク貼るのか(--;
調べてみるお。