ubuntuいれた

一時間くらいかかったけどなんとかいけた。
パーティションわけとかMBRの変更とかぜんぜしてなくて普通にCドライブに入れちった。
いまんとこ問題なく動いてる。
と思ったが電源入れて、ubuntuをブートさせるとなぜかtimeout〜とかいって止まる(笑
待ってても動かないから電源きって、もう一度ブートセクタ(?)でubuntuを選んで立ち上げるとちゃんと動く。
電源きるってあんまりやりたくないんだけどなー。
なんで一回目は止まるんだろうか。
vistaは一発で立ち上がるお。
今後は、とりあえずlinuxってなに?という真理を追求しまーす。ちなみにマリではないですよ。
あとはLANカードが無反応なのでそれを使えるようにして、linuxコマンドとかいうのを覚えてみるかー。
とかいいつつコマンドってどこに打ち込むの??
コマンドプロンプトみたいなのあるの??
まずはそっから。
まずはこっから。

http://linuxsalad.blogspot.com/