サービスパック3

わけあってwindowsをリカバリしたんですが、ちょうど時期的にIE7とSP3にしなさい!!とマイクロソフトアップデートが猛烈に要求してきたので仕方なく従う。
インストール終り。
再起動。


。。
。。。
。。。。
。。。。。

再起動無限ループ(笑

電源入れなおしてみる→再起動無限ループ
セーフモードで立ち上げてみる→再起動無限ループ
システム障害時の自動再起動(だったけな?)をオフにしてみる→再起動無限ループ

なんだこりゃ。
まじでいかれたか。
なんて思いつつ回復コンソールを起動させる。
おぉいろいろでてるなーぜんぜんわかんないけど。
しばらく待つとなんとか起動。
これ回復コンソールなかったらどうなってたんだyo!
と一人ぼやきディスクトップに目をやるとゴミ箱がない。

ゴミ箱ない。。。?!

まじ。
OSの次に大事なゴミ箱が消えた(笑
ゴミ箱が消えてる画像は見たことがあるけどほんとに消えるとは。
ためしにフォルダ作って消してみる。
なぜか消える。
どうやらゴミ箱がなくても削除はできるようだ。
しかしこのままではゴミ箱を空にできないではないか。

ぐぐってみる。
マイクロソフトのページにたどり着くがそこに書いてあった方法は全部だめ。
たまたま見たページを参考にやってみたらでてきた。

で、どうやらレジストリが勝手に書き換えられたようだがそんなんした覚えはない。
と思ってたら、はいSP3でした。

Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/12/19504.html

見事に一部PCに該当(笑
CPUがインテル以外でこの現象が起きる模様。
まぁ自作ですから仕方ない。
費用のケチりすぎです。
その後、音がでてないことに気づく。
ドライバ入れなおしたのにでない。
ちゃんとインストールされてて、認識されてるのに(><)
勉強したこと↓

リカバリは大変!!