ubuntuたのしい

ubuntuが使いやすい。
一番感動したのは

apt-get

で全部いっきにダウンロード、インストールもコマンドでちょちょいちょい。
端末の意味がわかんなかったけどコマンドプロンプトみたいなもんなのね。
文字通りLAMPにしようと思っていろいろやってたんだけどあまりの簡単さにびっくり!
windowsのわずらわしさはなんだったんだ(^^;
あとpythonもいれた。

でもひとつわかんないことがあってディレクトリの移動方法とapacheのDocumentRootの場所がわからん(笑
で、httpd.confをみようと思ったけどapacheフォルダの中に入ってない。。。
まだよくわかってないけどwindowsより使いやすいということがわかった。