これはいい

動作の軽さといい手軽さといい申し分ない。
これね↓

http://rigureto.jp/

flashを使うならこれくらいの手軽さを目指して使うべきだ。
じゃなきゃうざいだけ。
なにがいいかって増田を可視化させたところ。
やっぱり文字よりキャラクターのほうがすっと入っていける。
でもってツイッターっぽいけどこっちはほんとの匿名。
どこのだれが応えたのか、応えた相手の詳細が完全に謎。
増田+ツイッターって感じ。

うまいこと考えたな。
これはくせになるよ。
自分の投稿にコメントが付くという中毒性と動作の軽さで早くも暇つぶしがてら見てしまっている。
サービスで生き残りたかったら”暇つぶしがてらに見てしまう”という中毒性を再現できるかがポイント。
youtubeなんてその最たるもの。
これからのネットは短時間で理解できて、かつ、ながら見できるかどうかが基本。
難しいことは抜き。
ついにテレビ並みに生活に浸透してきたってことだ。