Yahoo! Cocktailsかー

ヤフーのカクテルとはなんぞ。
Yahoo! Announces Cocktails – Shaken, Not Stirred
読んでみると、
Mojitoというフレームワークを開発しましたよ!とのこと。
Node.JSも使えるのでサーバーサイドの開発もJSでできますよ!と書いてある。
さらにManhattanというMojitoベースのアプリのためのホスティング環境も提供しますよ!とのこと。
クロスプラットフォームでの動作を想定してるので正式公開をお楽しみに!と。
adobeでいうairみたいなものだと思うけど、
ホスティング環境も準備しているとは面白そうだ。
フレームワークなどの開発環境とホスティングをセットで提供するっていうのが去年から今年にかけてのトレンドだった気がする。
来年はなにが主流になるのかなー。