githubからSSHキーの確認のお知らせ

ちょっと前にホスティングサービスのGitHub、ハッキングを受けるということがあって、
ユーのSSHキーを確認してくれプリーズ。
というメールがきた。
メールにかかれたURLを開くと以前作ったリポジトリが表示されてる。
SSHキーといわれても覚えてないので実際に見てみる。

cd ~/.ssh
cat id_rsa.pub

として表示させてみるけどなんか違う。
リンク先のはこんなに長くないぞ。
調べたらGitHubからのSSH脆弱性メールにどのように対応すればいいのか? - ザリガニが見ていた...。がわかりやすかった。
なるほど見てみる。

ssh-keygen -l

お!これか。
あってるよ!!よかったよ!!
ところでフィンガープリントってなにか知らなかったけど、
データが改竄されていないことを示すデータらしい。
フィンガープリント