セオセオ

なにがSEOだ!そんなのふつうにやってりゃどうにでもなるだろ!そこで金取ろうとするな!っとセオ業者にいいたくなる今日この頃。
いま検索エンジン最適化をしてるんですが参考にいろいろ調べれば調べるほど都市伝説が堂々とまかり通っているんだなと(笑
そーんなのどーでもいいじゃん。
営業人的にはそれが仕事をもらってくるのに必要な”絶対”なんだろうけど制作するほうにとっちゃどうでもいいんだな。
それにwebやっててセオならうちに任せてください!!を必死こいてアピールしてるとこって他に得意分野がないんですってアピールしてるのといっしょじゃん。
かこわるい。
まじめにSEOとは。。。と何ページもつかってセオ解説してる制作会社なんてイタすぎる(笑
だって何一つ確実にいえることなんてないのにねー。

あくまでも噂ですが

ネットで調べたところによると

セオ情報はうさんくさいセミナーとネットからだけかよ。
そんなの何が効果あるかわかんねんだから参考程度でおけなのよ。
セオを売りにしてるとこよりもしてないところのほうがいい仕事してるのはなぜだー。
うちもセオを売りにし始める(遅っ!)ので今後どうなることやら。