2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ簡単だ

php

phpが簡単だって言われてる理由がわかった。 同じことをするにもphpとjsじゃ簡単度が違う。 コードが短くてすむから結果的に覚えることとか書くことが少ない気がして簡単だって思えるのかな。たとえば現在の日時は 2008年03月29日 10時20分 です。を表示させ…

長方形ツール

イラレ難す!! 長方形ツールの高さの変更ができなくなったときは 表示→バウンディングボックスの表示で解決。 でもなんでイラレって勝手に設定かえるんだ(笑あとパスをとったときは パスの保存 ↓ クリッピングパスを忘れずに。

なんかうれぴい

js

テキストエリア入力した文字をhtml上に出力するコードを書いたお。 なんの役にもたたないところがこのコードの売りだぉ!! 初心者だからこの程度でも嬉しいんだお。 そんな呆れた顔せずにじっくり見ていって欲しいんだお。html側だお<form> 書き込む内容:…

phpいれた

php

php5ts.dllとphp.iniはC/WINDOWS内にいれる。 apacheのconfの下のほうでPHPIniDir "C:/WINDOWS/" LoadModule php5_module "C:/ProgramFiles/PHP/php5apache2_2.dll"にする。 それでパスが通る。 でもためしに掲示板をローカルに入れてみたけど文字化けしてる…

これで大好きなあの子をびっくりさせよう!

そそられるタイトルにそそられてきたそこのあたな!いや、あなた!! ほんとにこれはびっくりしてあの子もドッキリのネタですよ。 もしあなたのPCがデルならばCtrl+Alt+↑or↓or←or→を押してみなyo! できるやつとできないやつがあるみたいだけど。 何かの拍…

慶応ボーイと湘南ガール

エントリー直後からはてな中の話題独占!"ほっこり"カンファレンス!! さっそく噂ではPHPで茶をわかせるというdropdbからお星様をいただきました。 もう一人の方はわかりません。 スンマソン。 引き続き"ほっこり"カンファレンス実現に向けて有志を募集中。…

せっかくはてなが京都に戻ってきたんだから

イベントやりたいよね。 勉強会という名のイベント会。 Shibuya.jsとかCSSniteみたいなのを京都でやったら面白いんじゃないかなと。京都特有の"ほっこり"カンファレンス。じつはほっこりは「つかれた」って意味だったなんて知らなかったけど(笑 でもまぁそ…

さっそく

js

やってみた。 目標はカレンダーを作ることなんだなcorega。 b();

書いてみる

今月からはてなブックマークを始めて、いろんな人が日記もはてなでやってるのを見て、技術系はみんなはてなということがわかり自分もその仲間に入りたくて登録しました。この日記はJavascriptとJavaの違いがわからないながらもamachangが「とりあえずJavascr…