2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookの犬と遊ぶアプリ

facebookにpokey!っていう犬を飼うゲームみたいなのがあるんだけど、 英語が読めない僕としてはこういうGUI的な直感で楽しめるやつはうれしい。 英語読めないからfacebookなんてもろCUIなんですよ。僕にとって(笑 で、今日発見したんだけどどうやらほかのpo…

これこれ

じつは僕が初めてネットに触れたのはパソコンではありません。 もちろん年代的に携帯でもありません。 ↓これですhttp://sega.jp/archive/segahard/ss/modem.htmlmiiどころの騒ぎじゃねって。 もちろんバーチャルボーイも3DOも持ってたよ! ポケモンスナップ…

ubuntuたのしい

ubuntuが使いやすい。 一番感動したのはapt-getで全部いっきにダウンロード、インストールもコマンドでちょちょいちょい。 端末の意味がわかんなかったけどコマンドプロンプトみたいなもんなのね。 文字通りLAMPにしようと思っていろいろやってたんだけどあ…

すげー斬新!!

http://www.modernista.com/↑これまじどうやってるの? javascriptでやってるみたいだけどやり方が想像できない(><) しかもメニュー部分のGoogle Blog Searchででてきたページをクリックしても新しいwindowを開かない限りメニュー部分が出続けるというア…

携帯サイトを作るときに守ること

仕事で携帯サイトを作ることになったのでいろいろ調べてみた。 ところがキャリアのサイトに行ってもやり方があんまりちゃんと紹介されてない。 なんかしょうがないから載せてますみたいな感じだった。 ググールさんもこのことに関してあまり情報をお持ちでな…