mixiの今後

mixi内の広告

mixiトップの草原に座り込む女性画像の広告の質がずっと安っぽいままなのはネット広告は儲からないってことの証明だと思う。
でもって画面右側の広告枠もmixiアプリの広告やセクシュアリティ満開のバイク王の広告、ダイエット関連のやつなどmixiの色やブランド(仮にあるとしたら)と釣りあわないかんじのやつばっかりだ。
今なんて「薄毛の方へ、心強いご提案!」と「お腹が痛い!下痢がとまりません!」の広告がでてる。
そのうちサラ金の広告とか出るんではなかろうか。

楽しめるコンテンツ!

携帯版のmixiはわかんないけど、SNSブームはもはやこれまで感が強い。
mixiアプリがコケたらあと三年くらいでmixiは消えるな。
日記の読み書き意外にめぼしいものがなかったのが一番の原因。
やっぱり素人の量産するコンテンツはたかがしれている。この場合は日記のこと。
人に読ませる文章なんてのはなんの訓練もしてない一般人には書けない。
読む楽しみやタメになる日記を書くマイミクが何人いるか。

広告費の削減

時間がある学生ならいざ知らず、社会人がわざわざ素人コンテンツの集合体にいつまでも執着するわけないよね。
おのずとアクセスは下がって行くだろうし、景気の悪さもあいまって掲載広告はもっと質の低いものになっていく可能性がある。
YAHOOでさえ自社広告・キャンペーンしか掲載してないときあるし。
さらばmixi。2006〜2007年が最盛期だったことは今となってはいい思い出です。

みんな日記のバックアップとっとけよ!
お気に入りの日記が消えちまうぞベイベー(*゚ー゚)v