デジパがなにやら不穏な動きをしておる

システム開発の現場を海外移転させて浮いた人件費でもうけようという魂胆ですね!
マイクロソフトがインド人エンジニアでウインドウズを作ってるっていうのと同じ原理ですね!
まえNHKで見たけど情報系の大学卒業したアメリカ人エンジニアがインド人エンジニアに仕事取られてトレーラーハウス暮らし。医薬品も買えない悲惨な状況に追い込まれてる、みたいな番組。
製造とか農業分野で起こってることと同じことがシステム、情報産業でも起こるってことね。
もう日本はエンジニア求人あるから安心なんていってらんないや。
デジパが先陣を切って金儲けにはしってエンジニアの貧窮を招く結果になるに一票。
いや10票くらいいれとくわ。
日本人の仕事なくなるじゃん!まじ。
まぁ早い話しこのまえの毒入りギョウザじゃないけどへんなものが混じって。。。なんてたまんないし仕事がなくなるのでいろんなものの”現場”が海外に出ちゃうのは反対です。