buttonをつくるクラス

最近AS3でandroidアプリをつくってる。
仕事ではまったくAS3を書いたことがないので、
素人すぎてまったくわからない。
練習のためにいろいろ書いてみてるんだけど、
イベントやラジアンといったような慣れない処理が多いので難しい。
jsはDOMだけどASはオブジェクトを動かしてなんぼ、みたいなところがあるから物理とか数学の知識がいる。
その点弱いのですぐにつまる。
ボタン作るのにも大変です。

import flash.display.Sprite;
import flash.text.TextField;
import flash.text.TextFormat;
	
	class Button extends Sprite {
		private var tf:TextField;
		
		public function Button(pon:String,color:int) {
			graphics.lineStyle(2.0, color);
			graphics.beginFill(0xFFFFFF);
			graphics.drawRect(0, 0, 100, 50);
			graphics.endFill();
			
			var tf:TextField = new TextField();
			tf.defaultTextFormat = new TextFormat("_typeWriter", 20, color, true);
			tf.text = pon;
			tf.autoSize = "left";
			tf.x = (this.width  - tf.width)  / 2;
			tf.y = (this.height - tf.height) / 2;
			tf.selectable = false;
			addChild(tf);
		}
	}

↓使うとき。

var up:Button = new Button('up',0x0);
var over:Button = new Button('over',0xFF4500);
var button:SimpleButton = new SimpleButton(up, over, over, over);
button.x = (stage.stageWidth  - button.width)  / 2;
button.y = (stage.stageHeight - button.height) / 2;
addChild(button);

SimpleButtonでボタンを作るをそのままパクってる。
毎度思うけどAS書いてる人はどこを参考にしてるんだろう。
アドビのマニュアルには基本的なことしか書かれてないし、
あまり実用的なものじゃないと思うんだよなー。