IE9でflashのTextField部分が表示されない

こんなのがあって、日付の差分からあと何日って表示するコード。

var dif:int = Math.ceil(milSec / (24 * 60 * 60 * 1000));
countDown.text = "" + dif + "";

なぜかIE9だけTextFieldを使ってる数字部分がでない。
int型をString型にしてるから?と思って型をあわせてみたけど違うっぽい。
いろいろ悩んで、ふと気づく。
ブラウザから直接swfを開いたときはうまく動くけどhtmlに埋め込むとでない。
これはhtml側になにかありそう。
head内で見慣れないswfobject_modified.jsってのを読み込んでる。
なんだこれは!調べたらDreamweaverでswfを挿入するときに使われるらしい。
調べたらここがでてきた。
再生は止まらないけどヒントになりそうだ。
wmodeってなんですか?と見てみたらいろいろでた。

wmodeのもたらす不具合

IEのFlash Playerが遅い件と、wmodeとの悩ましい関係

HTMLへSWFをEmbedする時のパラメータ WMODEって?

Flash の埋め込みパラメータ wmode で発生したトラブルいろいろ

全然知らなかったんだけどこれは普通に困る。
これかなーと思い、

      <param name="wmode" value="opaque" />

      <param name="wmode" value="window" />

にしてみる。うまくいった!
テキスト部分がflashの裏側にあって非表示になってたってことなのかな。
なんでIE9だけなんだろうか。
OSやブラウザやflashのバージョンによって違うみたいで完全に調べるのは大変そうだ。
でも文字位置が他ブラウザと違ってズレてるしサイズもなんか小さい。
なんだこれ。んー困った!