AS2でシーンを移動して再生するがうまく動かない

ActionScript2でシーンをスクリプトで移動して再生したいときにはgotoAndPlayを使うらしい。
でも実際はここここに書いてあるやり方ではエラーがでてだめ。
ここにはフレームの番号かフレームラベルを引数にすると書いてあるけど、型がobjectになってるので数値や文字列を渡すとエラーで動かない。
↓のように移動先のフレーム番号(シーン1のフレーム数とシーン2の目的のフレーム番号までを足したもの)を渡したけどだめだった。

gotoAndPlay(522);

この場合のオブジェクトは何で、どうやって取得するのかわからないので↓を書いてみたけどまったく動かず。

var myObj:Object = new Object();
myObj = 522;
gotoAndPlay(myObj);

そりゃそうだ。値の型が違うわ。
調べたけどやり方がわからない。前任者が書いた似たような処理のコードはなぜかこうなってた。

var goto:int = 2;
setTimeout(gotoAndPlay, 7500, goto);

7500ミリ秒あとにgotoAndPlayに引数gotoを渡してる。けど、なぜこんなことになるんだろう。
日本語の情報がなくて説明がわかりやすかったのがこちら
たぶんこれかなと思う。
swfをコンパイルしたりロードしたりするときに全てのフレームは読み込まれるけど、
再生時にはフレームがスタックになってるわけではないので、全てのフレームが読み込まれるのを待ってからgotoAndPlayを実行しなきゃだめということ。
移動先のフレームが再生できるまで待つってことね。
なるほど!だからsetTimeoutを使うわけか。
これまたASの人には常識っぽいなー。